シャンプー剤の選び方。その3
ご訪問有難うございます。今でも数百種類はシャンプー剤が頭に浮かんで出てきますね。
中には変わったシャンプー剤もありました。
例えば、
・海水魚と淡水魚が一緒に住める水で出来たシャンプー
・泡が全然立たないシャンプー(何本か使用しているうちに泡が立つようになる)
・クセ毛が治るシャンプー
・防腐剤が入っていないシャンプー(チャント入れとけとツッコミを入れたくなる)防腐剤の多くは
発がん性物質だそうな。
そういう営業さんに限って喫茶店でやたらタバコをスパスパやってますね。
・目に入れても痛くならないシャンプー
・シャンプー剤とトリートメントが一緒になったシャンプー
キャッチコピーは素晴らしいです、地球環境を守るや人体を化学物質の悪害から守ろうとか。
書いていくとキリがありませんのでもう止めます。気が向いたら思い出しながら変わったシャンプー人気ランキングでも
作ります。ザット変わったシャンプーは50種類は出てきます。
ところで、値段ですが高い金額でシャンプーだけで13000円というシャンプーもありましたね。
名前は忘れてしまいました。高過ぎるでしょう。
シャンプー剤とトリートメントが混ざったシャンプーは私の美容室はよく売りましたね。
販売キャンペーンが全国規模でありましてシャンプー・リンスで7800円するのですがメーカーのご褒美で
20年前ですが、18人の従業員と一諸にハワイ旅行全員プレゼントと言う最高賞をもらった経験があります。
たくさん売れたので従業員さんの家族やお世話になった方も招待しました。
目に入れても痛くならないシャンプー・リンスは2ヶ月で2500本売れましたね。
話は戻しますが、
何故そんなにシャンプーの勉強をしたかというと、毎日仕事で使っている薬剤で知らないのはおかしいですよね。
それに、知識をつけると良く売れたんですね。
そうそう、まだアシスタントだった頃は、オーナー師匠に強制的にシャンプー剤の勉強会に送り込まれた事もありました。
そんなような理由です。休みの日や仕事が終わって夜遅く勉強会に出席いたしました。
今日はこの辺りでお話は終わりにいたします。
まだまだ続きますのでお楽しみにしておいて下さいませ。m(__)m
最近のコメント