即日上位表示サービスです
3日以内にトップ・ページに上がってこなければ全額返金致します。 ワードプレスのカスタマイズの 20万円相当のホームページを 全て差し上げます。 ドメイン無料 サーバー代無料 あり得ないサービス

キーワードの決め方はどうすれば良いのか。

                                        ご訪問有難うございます。

美容室のポスター風な女性の画像

【名古屋・縮毛矯正】のキーワードで1位だったトップページのキーワードを【名古屋・美容室】に変えてどうなったかというと、只今GOOLEで9位にいます。


3ヶ月経過してGOOGLEで9位に来ました。YAHOOでは133位ですけどこれも徐々に上がってくるはずです。普通はせっかく1位だったキーワードを捨てて違うキーワードになんか、まず変えようとは思いませんでしょう。


しかし私は、平気なんですよ。それはなぜかといいますと私のSEOをかけたページはまだ他にたくさんあって、そこからの方が濃いアクサスが集まっているのです。


【名古屋・美容室】のキーワードでお客様を呼ぼうとは思っていないのです。このキーワードは月間キーワード検索数が18000(google調査)程あります。


しかし、私のホームページは違うキーワードで下層ページがトップページに上位表示されています。そこからのお客様が濃いお客様なんです。


お宝キーワードなんですけど、競合もいますけど”力”を入れているホームページが少ないですね。このお宝キーワードを見つける事が大事なんですね。


例えば、明日カットに行きたい美容室を検索するのに【名古屋・美容室】とキーワードを入れるかということです。


まぁ、いれるかもしれません、「名古屋にはどんな美容室があるのでしょう?」へー有名店は綺麗やなぁでおわりかもしれません。その後にやっぱり家の近くの駅近の店が近いから、地下鉄の駅名・美容室とより細かなキーワードを入れるとおもうんですよ。


例えば今池駅・美容室とか上手い・カット・美容室・今池などなど。

つまり、ビッグキーワードで上位表示してもお客様はあまり来ないということですね。


以前、縮毛矯正のキーワードで1位を取ったことがありましたが全然関係ないですね。なぜなら、北海道に住んでいる人も縮毛矯正と検索してる場合がりますから。


どうでしょうか段々理解できてきましたか、濃いキーワードで上位表示させる必要があるわけです。1ページ1キーワードですからページ数はたくさんあったほうがいいわけです。


ということで、http://www.landmark758hills.com/のページ数はどれだけあるか分かりますでしょうか?


実は、ブログが下層ページに組み込まれているのです。ですから色々なページからさまざまなキーワードで、濃い見込み客がアクセスしていらっしゃるのですよ。


このことをロングテール戦略と言います。


そうそう、ブログといってもこのブログではございません。トップページの上の方にブログが表示されてますがお解りになりますでしょうか?


そのブログもワードプレスで、同一ドメインで下層に組み込んであるのですよ。ですから強力なんです。


凄いことを喋ってしまいました。下層ページを全部SEOかけたら、業者に頼むと大変な金額ですね。業者も商売ですから高い金額をふっかけてくることは予想出来ますね。

 

ですから、自分でSEOをすれば良いのですね。

 

 

 

       

photo by: dollen
» «

コメントを残す

サブコンテンツ

飯沼祐志

 

 

  飯沼祐志: 株式会社マルク代表

 

あなたの疑問に即時対応致します。

チャットで問い合わせ

お気軽にどうぞ。

 

自己紹介はコチラ

全記事一覧

Twitter でフォロー

変更後

このページの先頭へ