即日上位表示サービスです
3日以内にトップ・ページに上がってこなければ全額返金致します。 ワードプレスのカスタマイズの 20万円相当のホームページを 全て差し上げます。 ドメイン無料 サーバー代無料 あり得ないサービス

お名前ドットコムでサブドメインの作り方とワードプレスを

                                        ご訪問有難うございます。

お名前ドットコムでサブドメインを簡単に作成しました。

今回、seoiinuma.comのサブドメインを作成して、ワードプレスを新しくインストールしてランディングページを作ろうと考えました。

サブドメインでランディングページを作ろうと考えた理由は固定ページで1カラムでヘッダーに凝ってみたいと思いまして新しくワードプレスをインストールするにはサブドメインで作ったほうが手っ取り早いように思ったからです。

お名前ドットコムのログイン画面です。

お名前ログイン画面

ログインをした直ぐの画面です。

お名前ドットコムのログインをした最初の画面です。

ログインをしたら①の【ご利用サービス確認】をクリックして②のコントロールパネルに進んで下さい。

コントロールパネルに進んだ画面です

お名前コントロールパネルに

コントロールパネルの1の独自ドメイン設定をクリックしてに進んで行くとサブドメインを設定する画面が有ります。

コントロールパネルからサブドメイン追加をクリックするとサブドメインを書き込むところが出てきますのでサブドメインを作って下さい。

サブドメインを作成する画面です。

コントロールパネルの2のMYSQLをクリックしてデータベースを作成をクリック

データベースを作成の画面で【作成】クリックしてデータベースを作り数字を記憶しておきましょう

データベースを作成をクリックする画像です。
コントロールパネルの3のワードプレスインストルをクリックしてインストール画面に進みます

インストール画面の画像です

ワードプレスをインストールする画面の画像です

サブドメインにワードプレスをインストールする最終手続きの画面です。必要事項を記入して完了です。

インストールをする為の必要事項を記入する画面です。

ワードプレスをインストールをする最終手続きの画面です

必要事項を記入して確認画面へススムをクリックして、確認をすれば終了です。直ぐにワードプレスは使用できます。

サブドメインは、独自ドメインと違い直ぐに使用できます。

IDとパスワードを入れてワードプレスのダッシュボードへ入れます。

 

 

 

 

» «

コメントを残す

サブコンテンツ

飯沼祐志

 

 

  飯沼祐志: 株式会社マルク代表

 

あなたの疑問に即時対応致します。

チャットで問い合わせ

お気軽にどうぞ。

 

自己紹介はコチラ

全記事一覧

Twitter でフォロー

変更後

このページの先頭へ