即日上位表示サービスです
3日以内にトップ・ページに上がってこなければ全額返金致します。 ワードプレスのカスタマイズの 20万円相当のホームページを 全て差し上げます。 ドメイン無料 サーバー代無料 あり得ないサービス

賢威6.1で最新情報のカテゴリーの色を変える方法。

                                        ご訪問有難うございます。

Sexy Barbora Wohlova in Gaetano Navarra Thigh High Stiletto Boots FW 2012 018

カテゴリーを色分けして視覚的に一瞬で判別できるようにしましょう​​。

 

上記の画像のワードプレス美容室経営と書かれた部分です。色がグレイで地味ですので色分けしてみましょう。

贤威6.1の場合は管理画面で簡単に出来てしまいます。

とても便利な機能ですから、使用しない手は無いはずですね。というよりももったいないと思います。

 

管理画面で投稿⇒カテゴリーと進みます。

 

 

カテゴリーの名前の部分の下にカーソルを合わせると下の画像のように編集の文字が出てきます。

 

 

カテゴリーの編集画面で好きな色に変えて下さい

 

 

 

 

 

このように変わりました。

 

 最新情報の色を変える

■まとめ■

これで、視覚的にカテゴリーを色分けしましたのでより選別しやすくなりました。

 

やっぱりコチラのほうがヨイですね。どうでしょうか。

贤威6.1テンプレートの便利な設定機能です。

私の場合ですと、カテゴリーが3個しかありませんのでそんなに感じませんが、カテゴリーが多い方の場合ですと最新情報の表示も10くらいにした時に色分けでカテゴリーが判別できるので大変便利であるという感想です。 

 

 

» «

コメントを残す

サブコンテンツ

飯沼祐志

 

 

  飯沼祐志: 株式会社マルク代表

 

あなたの疑問に即時対応致します。

チャットで問い合わせ

お気軽にどうぞ。

 

自己紹介はコチラ

全記事一覧

Twitter でフォロー

変更後

このページの先頭へ