即日上位表示サービスです
3日以内にトップ・ページに上がってこなければ全額返金致します。 ワードプレスのカスタマイズの 20万円相当のホームページを 全て差し上げます。 ドメイン無料 サーバー代無料 あり得ないサービス

グーグルの為のサイトマップの再認識Google Xml sitemap

                                        ご訪問有難うございます。

Sexy Barbora Wohlova in Gaetano Navarra Thigh High Stiletto Boots FW 2012 006

グーグルの為のサイトマップは非常に大事ですのでココでもう一度復習してみます。

 是非参考にして下さい http://seoiinuma.com/archives/320   ⇐サイトマップを造るプラグインを説明しています。

 

今回、ウェブマスターツールの重要性をひしひしと感じました。それで、何故重要なのかを書こうと思いたったのですが多くの気づきが有りまして順番に書いていこうかと思います。

単なるアクセス解析しだと思っていましので、アクセス解析なら慣れた別会社のアクセス解析のほうが分かりやすくてそちらを主に使っていました。

しかし、ウェブマスターツールはたくさんの別の機能を備えていますので、是非サイトに導入して下さい。

 

ということで、ウェブマスターツールはグーグルの為のサイトマップを送る画面が有ります。前にも書きましたけれど30数記事もインデックスされていませんでしたので早速、サイトマップの送信ボタンをクリックするだけですので簡単に送りました。

ウェブマスターツールのサイトマップを送る画面です。

sitemap.xml/

 

上の画像はウェブマスターツールのサイトマップを送る画面です。長方形の空白の空白の部分にsitemap.xml/

と書き入れて、青色のサイトマップを送信というボタンをクリックするだけです。たったそれだけでプラグインを使うとできてしまいます。ぜひ、サイトマップを送信して下さい。

 

30数記事は大きいですからね。無事インデックスされて一安心です。皆さんも是非サイトマップを作りウェブマスターツールからグーグルへ送信することを強くお勧めいたします。

 

ウェブマスターツールのヘルプです

ウェブマスターツールのヘルプでのサイトマップの説明の画像です。

ウェブマスターツールのヘルプ

 

まとめ

今回、フォーラムで、別会社のアクセス解析はSEO上推奨されないファイル形式が含まれているという文言を見つけて早速削除してみました。そのこととは別だったかも知れませんが、削除した2日後に【SEO 美容室】と【美容室 SEO】の両方のキーワードで1位になりました。今まで、両方いっぺんに1位になったことがありませんので驚きました。それでもう一度基本的なウェブマスターツールの操作をやり直してみました。自分のステージがワンランク上昇していますので見える範囲が以前とは全然違っていました。色々な気づきを頂いてとにかく今回サイトマップを改めて送信しました。そこで30数記事が一気にインデックスされてホッとしています。もし、ウェブマスターツールのチューニングに時間を割かなかったらとんでもない損害を受けることになっていたし、自分の成長も無かったでしょう。ホームページを運営されていましたらウェブマスターツールを使い倒して細かい部分まで勉強することを強く推奨いたします。今後ウェブマスターツールについて細かい部分を順番に少しづつ解りやすく解説していこうとは思いますが、ウェブマスターツールを導入して早速いじりまくって見るといいと思います。

 

 

» «

コメントを残す

サブコンテンツ

飯沼祐志

 

 

  飯沼祐志: 株式会社マルク代表

 

あなたの疑問に即時対応致します。

チャットで問い合わせ

お気軽にどうぞ。

 

自己紹介はコチラ

全記事一覧

Twitter でフォロー

変更後

このページの先頭へ