即日上位表示サービスです
3日以内にトップ・ページに上がってこなければ全額返金致します。 ワードプレスのカスタマイズの 20万円相当のホームページを 全て差し上げます。 ドメイン無料 サーバー代無料 あり得ないサービス

SEO内的対策満載賢威6.1でワードプレスAddQuicktagを使う

                                        ご訪問有難うございます。

San Diego Comic-Con International 2012: Red-haired princess

ワードプレスのプラグインAddQuicktagとは

ワードプレスの投稿画面でクリックするだけで登録していたHTMLタグやショートコードや定型文などを挿入できるスグレモノのプラグインです。

前回の記事で賢威6.1+ワードプレスのSyntaxHighlighter Evolvedの使用方法を説明。のことを書きましたが、使用する時にAddQuicktagというワードプレスのプラグインを使っていると紹介いたしましたので、本日はAddQuicktagの説明をしようと思いました。

他にも、プラグインShadowsのタグもAddQuicktagに登録してクリックだけでテキストエディターに表示ができて、もうAddQuicktag無しでは記事がかけないくらい使い倒しています。

是非、このプラグインに慣れて使用いただけることを推奨いたします。

AddQuicktagのインストールの方法はプラグインのインストール方法より行って下さい。

有効化したら設定画面を開きます

以下が設定画面へと進む画像です。①をクリックして②をさらにクリックして下さい。

AddQuicktagの設定画面せすすもうとする画像です。

AddQuicktagの設定画面です。

以下が、設定我慢の画像です。

adoquicktagの設定画面の画像です。

開始タグと終了タグを登録して保存です。

次のサイト作成の時に登録したタグをエクスポートして次のサイトにてインポートもできるので便利な機能がついてます。

エクスポート・インポートする画面が下へスクロールすると有ります。

ファイルをエクスポート・インポートする画面の画像です。

私のテキストエディターにAddQuicktagを入れた画面です。

SyntaxHighlighter Evolvedの〔html〕コードも登録してクリック一回で使用できています。

私のテキストエディターにアドクイックタグを挿入した画像です。

htmlとcssがSyntaxHighlighter Evolvedのタグを登録したボタンですが、選択してこのボタンをクリックするとhtmlやcssやphpの表示を投稿画面でできるようになります。

ワンクリックで完了しますので、AddQuicktagは是非導入しておいて下さい。大変便利です。

尚、賢威6.1では、基本的なアイコンのショートコードがフォーラムの方でダウンロードできますから、大変重宝しています。

 

 

photo by: kevin dooley
» «

コメントを残す

サブコンテンツ

飯沼祐志

 

 

  飯沼祐志: 株式会社マルク代表

 

あなたの疑問に即時対応致します。

チャットで問い合わせ

お気軽にどうぞ。

 

自己紹介はコチラ

全記事一覧

Twitter でフォロー

変更後

このページの先頭へ