即日上位表示サービスです
3日以内にトップ・ページに上がってこなければ全額返金致します。 ワードプレスのカスタマイズの 20万円相当のホームページを 全て差し上げます。 ドメイン無料 サーバー代無料 あり得ないサービス

美容師がお客様と良好なコミュニケーションを取る方法①

                                        ご訪問有難うございます。

Thelma_7931

 

前回の記事でお客様と良好なコミュニケーションを取ることが、大事であると書きました。事実このことは、初来店のお客様を固定客になっていただくには非常に大事です。

コミュニケーションと英語で言うとよく分かりにくいかもしれませんが、まずは、出発地点は『この人好きなタイプか嫌いなタイプ』から始まるのですね。自分だってそうでしょう。嫌いなタイプの人間とは、あまり関わりたくないですよね。

 

好きか嫌いかお客様が感じるのですから、好きなタイプと感じて貰う必要があるわけです。

それにはまず、キチッとした身だしなみ、服装、、、要するに見た目です。そこから入っていきます。

 

その次に重要な事は美容師の笑顔です。いつも、心の底から『ルン・ルン』でいることです。営業中だけでよいですからルンルンでいましょう。

一旦、美容室の中に入ったら心ウキウキにしていて下さい。結構エネルギーが必要ですから寝不足のあとは辛いですけどね。

寝不足はしないようにしましょう。最良のコンディションで美容室には入って下さい。店の中はステージでありますから、元気なエネルギッシュな品の良い貴方を演じて下さい。

明るくて、素直で、正直で、普段の自分とは違う自分を想定して、演じ切ることです。

お客様に、好かれて、可愛がられて、相談されやすくて最高な美容師さんを演じて下さい。

初めての御来店のお客様は特に演じ切ることは重要ですね。お客様を明るく楽しい雰囲気の中に巻き込んでしまうのです。

これで良好なコミュニケーションが取りやすくなります。

初めてのお客様も貴方という美容師さんに好感をもってくれたに違いないですから、言葉のやりとりも滞り無くいくはずですね。

今日はここまでです。

photo by: jorgemejia
» «

コメントを残す

サブコンテンツ

飯沼祐志

 

 

  飯沼祐志: 株式会社マルク代表

 

あなたの疑問に即時対応致します。

チャットで問い合わせ

お気軽にどうぞ。

 

自己紹介はコチラ

全記事一覧

Twitter でフォロー

変更後

このページの先頭へ