即日上位表示サービスです
3日以内にトップ・ページに上がってこなければ全額返金致します。 ワードプレスのカスタマイズの 20万円相当のホームページを 全て差し上げます。 ドメイン無料 サーバー代無料 あり得ないサービス

美容室のSEO対策は美容室の経営者がやればヨイ

                                        ご訪問有難うございます。

美容室のヘアーコンテスト用のスタイル写真

今からかれこれ20数年前

「そう教えてくれたのがある美容ディーラー会社の社長さんでした。

そうはいうものの、高いお金を払って宣伝をしなくてもお客様はいらっしゃってくれる美容業界は、そんな高い料金の広告を
出したら赤字になるでしょ!!!雑誌に広告を出さないほうがいいよ。」

 

そう、言われたことがありました。

 

3店舗目のお店は、美容ディーラーの持ちビルの中に出させていただいたものですから、その社長には感謝しました。
しかし、材料費が滅茶苦茶かかりました。

メチャメチャと言いましても、メチャメチャ薬剤の量を使用するからしょうがないのです。

 

しかしなんで、宣伝しちゃあアカンのでしょうか?

実はその時、地方の情報誌ケリーとチークで月60万円ぐらいの宣伝費を使っていました。

とにかく3万円から4万円の縮毛矯正の新規のお客様が2店舗で300~400人集客できるんだから。いいじゃん、いいじゃん
計算合うじゃん。そうなんですよ計算が合うんですよ。

 

普通に考えられる美容院ならそんなに宣伝しなくても近所の方の来店だけで充分営業が成り立ちますからね。多額の宣伝費を
かける事がおかしいと思います。

 

今はインターネットです。

という訳で、現在はインターネットですよね。ネットにて宣伝すればお客様は絶対にきますよ。

しかし、お客様は来るけどお金がかかるじゃんということですよね。ホームページを作るのにも普通の業者は多額なお金を請求
してきますからね。

そこでです、広告代理店の勅使河原さんがホームページを10万円で作りますどうですかといってくれましたね。

彼女は、ドリームウェーバーで作れるということですのでお願いしました。出来たホームページがこれです

しかし、彼女はSEO対策は全く知りませんでした。
初めの頃はせっかく作ったホームページが誰にも見られず、役目をはたしていません。

そこで私は思い立ちました。このホームページを検索したら一番上に出てくるようにしようと。

そのような訳で、それから5年経ちましたが、

今現在あるキーワードでgoogle/yahooで1位のキーワードで1日に4~5人の新規客がいらっしゃっていただいています。

実は、このホームページをあるキーワードで1位にしたのは今年7月に59歳になった美容師なんですね。

SEO対策費無料です。こんな費用対効果抜群の宣伝媒体がありますでしょうか。

そこで、私は考えました。このSEOの技術を美容室の経営者さんに無料で教えてあげよう。
それが私にできる業界への恩返しかなと思っています。

それと、この独自ドメインのブログも私がテンプレートをワードプレスに組み込んで立ち上げたものです。

毎日、ノウハウを書いていきますので立ち寄ってください。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

photo by: dollen
»

コメントを残す

サブコンテンツ

飯沼祐志

 

 

  飯沼祐志: 株式会社マルク代表

 

あなたの疑問に即時対応致します。

チャットで問い合わせ

お気軽にどうぞ。

 

自己紹介はコチラ

全記事一覧

Twitter でフォロー

変更後

このページの先頭へ