即日上位表示サービスです
3日以内にトップ・ページに上がってこなければ全額返金致します。 ワードプレスのカスタマイズの 20万円相当のホームページを 全て差し上げます。 ドメイン無料 サーバー代無料 あり得ないサービス

ウェブマスターツールでの点検は重要。

                                        ご訪問有難うございます。

Sexy Lauren Ridealgh wearing stiletto pumps

ウェブマスターツールの重要性の再確認

 

ウェブマスターツールの検索クリエとサイトマップの画像です。

上の画像は、ウェブマスターツールの検索クリエとサイトマップの画像ですが

①の検索クリエという意味はサイトに訪れた訪問者が検索の為に使用した検索キーワードの意味です。
アクセス回数とは意味合いが違いますので注意願います。443のキーワードでアクセスが有ったということです。

同じキーワードで何人も重なっていますので相当数のアクセス数ということは想像つきますね。

参照して欲しいページ:http://seoiinuma.com/archives/248

 

実は、本日お知らせしたいのはウェブマスターツールは絶対に登録したほうが良いということです。

②が問題があったサイトマップですが、今現在95URLを送信して、95URLをグーグルがインデックスしましたという事がこの画像からご理解できると思います。

昨日、2014年4月も終わりということで、久々にウェブマスターツールを確認しました。そうすると、なんとビックリ37インデックスされてないではありませんか。37記事もグーグルは私の『美容室のSEOは美容室の経営者がやればヨイ!!』でインデックス漏れをしていました。

それでで早速sitemap.xmlをウェブマスターツール上からクリックして送信したら一気に37記事がやっとインデックスされたということです。

それで、やっと送信数とインデックス数が95で揃ったということです。

 

私は、アクセス解析は別のアクセス解析を入れていてそれでデーターを採っていましたのでウェブマスターツールには数ヶ月間アクセスしていませんでした。こんなにインデックスされていなかったことが今まで無かったものですから。

しかし、そのアクセス解析のファイルがSEO的に推奨されていないという記事をフォーラムで見つけたのでそのアクセス解析は削除しました。

という訳で、やはりグーグルのウェブマスターツールのみににすることにしました。

37記事が一気にインデックスされた事はSEO的にプラスの大きな影響があると思います。

結論として絶対にウェブマスターツールは設定して事あるごとに確認参照して下さい。

もう一つお知らせがあります。人気ブログランキングを削除されてしまいましたが、ブログ村は削除されませんでしたので被リンクだけは頂いています。

しかしながら、『SEO 美容室』のキーワードで1位に返り咲いたおかげでこの一ヶ月はアクセス数が大きく増えました。

検索エンジンからのアクセスは非常に良いです。5位6位にいた時と比べると断然違います。

本日の報告は以上です。

» «

コメントを残す

サブコンテンツ

飯沼祐志

 

 

  飯沼祐志: 株式会社マルク代表

 

あなたの疑問に即時対応致します。

チャットで問い合わせ

お気軽にどうぞ。

 

自己紹介はコチラ

全記事一覧

Twitter でフォロー

変更後

このページの先頭へ