即日上位表示サービスです
3日以内にトップ・ページに上がってこなければ全額返金致します。 ワードプレスのカスタマイズの 20万円相当のホームページを 全て差し上げます。 ドメイン無料 サーバー代無料 あり得ないサービス

wwwが有り無しのドメイン統一方法。

                                        ご訪問有難うございます。

 

Cool Yule - Fashion Show

新しくドメインをXサーバーで購入しました。

縮毛矯正札幌.net・・・・・・・というドメインです。

 

ドメインを購入すると、初期設定ではwww.がついていてもwww.がついていなくてもアクセスが可能です。

「www」有り・無し両方のURLでアクセスが可能です。とサーバーパネルで表示されます。

両方アクセスできるからこれはいいと勘違いしそうですが、SEO的にはよくありません。

何故かと言うと、リンクしてくれた場合にリンク効果が2つに分散されてしまいますし、グーグルから見ると同じ内容のページが2個あることになってしまいます。

これを重複コンテンツといいますが、グーグルが一番嫌う状態です。解りやすく言うとコピーサイトと同じことになってしまいます。

ウェブマスターツールに警告の表示されるほどです。

 

では、どのように対処すれば良いのか、ワードプレスの場合は非常に簡単ですので説明いたします。


 

ワードプレスの場合は・・・サイトアドレス(URL)のところにwww有りか無しか好きな方を書きさへすれば2通りのアクセスはできなくなり、統一されます。非常に解りやすいです。

 

ちなみにまるで囲んだ『WP』は、絶対に触らないで下さい。もしも取ってしまと、管理画面にログインできなくなりますので注意です。

photo by: andrewrennie
» «

コメントを残す

サブコンテンツ

飯沼祐志

 

 

  飯沼祐志: 株式会社マルク代表

 

あなたの疑問に即時対応致します。

チャットで問い合わせ

お気軽にどうぞ。

 

自己紹介はコチラ

全記事一覧

Twitter でフォロー

変更後

このページの先頭へ