即日上位表示サービスです
3日以内にトップ・ページに上がってこなければ全額返金致します。 ワードプレスのカスタマイズの 20万円相当のホームページを 全て差し上げます。 ドメイン無料 サーバー代無料 あり得ないサービス

XML Sitemap Generator for WordPress 4.0.5にアップしたら

                                        ご訪問有難うございます。

untitled...

XML Sitemapの管理設定画面に赤いエラー文字が出ていた。

ウェブマスターツールでサイトマップの登録ページ数が増えないのでおかしいなぁ~と思いながら、毎日毎日ウェブマスターツールでサイトマップを送信していました。  

『確か、XML Sitemapは自動更新してくれるので手間いらずということで導入したのに 』そんなことを思いながら今日も記事を更新して、ウェブマスターツールにログインしてサイトマップ送信のボタンを押していました。

ググっても解決策が出ていないし、色々なサイトを探しましたが、私が検索窓の入れているキーワードがダメなのか解決策が頭に浮かばず弱りました。   『ま、そのうち解決するよ』的楽観で過ごしていましたが、今日閃きました。私の頭脳がやっと反応してくれました。

今回は、少し時間がかかりました。 ということで『そうだ、プラグインを入れ替えてみよう』と思い立ちました。

その前にXML sitemapの設定画面にいってみようと考えました。  

ワードプレスのプラグインXML SITEMAPの設定画面の画像です。

XML Sitemapをクリックすると以下のエラーの赤文字が表示された画像が出現

XML Sitemapの管理設定画面に赤文字が出現していた画像です。

いまだにsitemap.xmlかsitemap.xml.gzファイルがこのブログのディレクトリにあります。これ以上静的ファイルが使用されないようにこれらを削除するか自動的に削除を試みます。

上記のようなエラーが出ているではありませんか、私は何度かこの画面は覗いていますけどまさかこれが原因でとは思っていないものですから、『またあとで調べてみるか』ぐらいに思って放置していました。

今日は頭脳から指令が来ました。『直ぐ削除をクリックしなさい』の指令でした。

それで、古いファイルを削除することにしました。そこで自動的に削除を試みますをクリックしました。

古いファイルを削除して成功した画像

XML Sitemapの古いファイルが正しく削除されましたと表示が出た画像です。

これで、ウェブマスターツールでのサイトマップ送信数が正確にカウントされるのだろうかと思い、改めてウェブマスターツールにログインしてサイトマップを送信してみました。

ウェブマスターツールでサイトマップを送信成功して保留になった画面の画像

今まで、記事を書いて送信してもズーッと95インデックスでしたが、やっと保留になってくれたというわけです。

以下の画像が赤文字のエラーを削除する前のウェブマスターツールの画面です。145投稿もしているのに95インデックスされた数字しか出ていません。

ウェブマスターツールで95インデックスしたという表示の画像です。

実際のXMLサイトマップを見てみました。

 

XMLサイトマップそのものの画像です。

 

 

まとめ:
やっぱり、3月25日でサイトマップは更新をストップしていました。現在はグーグルが新しく更新されたサイトマップを認識してくれるまで保留ということです。 プラグインをバージョンアップしたりすると色々と不具合が出る時がありますのでよく注意しておく必要がありますね。

.

» «

コメントを残す

サブコンテンツ

飯沼祐志

 

 

  飯沼祐志: 株式会社マルク代表

 

あなたの疑問に即時対応致します。

チャットで問い合わせ

お気軽にどうぞ。

 

自己紹介はコチラ

全記事一覧

Twitter でフォロー

変更後

このページの先頭へ