即日上位表示サービスです
3日以内にトップ・ページに上がってこなければ全額返金致します。 ワードプレスのカスタマイズの 20万円相当のホームページを 全て差し上げます。 ドメイン無料 サーバー代無料 あり得ないサービス

アクセスを上げるブログタイトルの書き方

                                        ご訪問有難うございます。

Waiting

ホームページやブログのタイトルの付け方で検索順位が変わってきます。

ホームページでもブログでもグーグルのアルゴリズムは同じように適用されますのでそのようにお考え下さい。

私が作ってSEO対策をして上位表示したホームページはワードプレスで作りましたが、タイトルは名古屋NO1の縮毛矯正専門店だけで、店名を入れていません。わざと店名を外してあります。店名はヘッダー画像で入れてありますのでグーグルは認識しません。

何故店名を入れなかったかといいますと、他の美容室は必ず店名を入れてますね。検索してくる見込み客の立場になって考えてみると、名前がないと『名古屋で一番の縮毛矯正専門店はどこだろう』と考えると思います。そこで検索画面に表示されたタイトルをクリックすることが楽しみになりますでしょう。

そういう、一捻りすることで他所とは一味違うという印象をあたえることができれば成功です。それに狙いのキーワードは『名古屋 縮毛矯正』ですから、シッカリとキーワードも入っています。

他にも、まだ色々とホームページやブログのタイトルは付け方は有りますが、必ず自分が上位表示したいキーワードは入れましょう。制作会社に依頼する場合でも一工夫したタイトルを注文することもできますので全部丸投げするのではなくてホームページのタイトルぐらいは自分でつけたほうが良いかと思います。

記事を書く場合のタイトルの付け方

 

ブログの記事を書く場合でも、その記事が狙いのキーワードで上位表示されるようにタイトルを付けましょう。

記事のタイトル+ブログのタイトルで三十四文字以内で検索画面に表示されますのでタイトルの長さは気にせず狙いのキーワードだけ考えてみましょう。

例えば、これから書く記事を『名古屋 カット』のキーワードを打ち込むと表示されるようにしたいと考えるなら、ブログの記事のタイトル(表題)は(((名古屋のカット情報)))なんていうのもいいですね。それで名古屋のカットスタイルで流行しているスタイルの画像を載せて説明を加えて、1000文字以上で書き上げるようにするわけです。

間違っても、『今日のわたしのランチ』なんて書いて、うなぎ定食の画像をデカデカと載せるのだけは控えましょう。日記でアクセスを集めるのは女優かモデルか芸人などの有名人に任せましょう。

記事を書くたびに、一個一個の上位表示するキーワードを考えて記事を書いていくと必ずどれかのキーワードで上位表示されますので、スモールキーワードが結構、来店につながる可能性が大きいキーワードになる可能性が高いです。

スモールキーワードや3個以上のキーワードで検索してくるサイト訪問者は緊急性を感じて検索していますのでそういう検索者にヒットさせる事ができるというわけです。

たかが1ページの記事ですけどお客様を遠くから呼べるような記事を書けばそれがお金を生むわけですので侮れない訳です。

 

 

まとめ:

ブログでも、ホームページでも一緒ですので何も考えずにブログや、ホームページのお知らせなんかを更新するのは非常にもったいないですので、アクセスアップを考えて本日の私のこの記事を参考にして下さい。

タイトルだけで、上位表示されるわけではありませんが、たくさん記事を書けばたとえ超スモールキーワードでもどれか必ず上位表示されますので、後でウェブマスターツールで上位表示されたページを調べて上位表示の傾向と対策の理解を深めることができます。

 

アクセスアップを図るタイトルのつけ方でした。

photo by: Lara Cores
» «

コメントを残す

サブコンテンツ

飯沼祐志

 

 

  飯沼祐志: 株式会社マルク代表

 

あなたの疑問に即時対応致します。

チャットで問い合わせ

お気軽にどうぞ。

 

自己紹介はコチラ

全記事一覧

Twitter でフォロー

変更後

このページの先頭へ