即日上位表示サービスです
3日以内にトップ・ページに上がってこなければ全額返金致します。 ワードプレスのカスタマイズの 20万円相当のホームページを 全て差し上げます。 ドメイン無料 サーバー代無料 あり得ないサービス

賢威6.1+ワードプレスでサイトマップを訪問者の為に作るプラグイン紹介

                                        ご訪問有難うございます。

エジプト

サイトマップは2種類ありまして、

① グーグルクローラーがサイト全体を読み込むために作成するサイトマップと

②サイト訪問者様がサイト全体を見渡せる目次の意味で作る場合

 

以上のように使い分けされます。勿論②通り作るわけですがグーグルのクローラーのためのサイトマップは既に説明が終わっていましたが、訪問者様のための目次の説明が済んでいませんでしたので、今から行います。

サイトマップはユーザビリティーのアップつまりSEOの観点からも非常に大事ですので是非作成しましょう。

プラグインを使用すると一瞬で作ってくれますので非常に便利ですね。プラグインの名称は PS Auto  Sitemap といいます。

PS Auto  Sitemapの設定及び使い方などの説明

 

①まずPS Auto  Sitemapのインストルを行います。

いつもどおりにプラグインのインストール方法は以下の記事を参考にして下さい。

 

  ⇒プラグインの導入方法

 

②サイトマップは固定ページに出力させますので専用の固定ページを作成します。

       ページの作成は、表題に【サイトマップ】と書くだけです。

固定ページのエディター画面の画像です。表題はサイトマップです。

③ページIDを管理画面>設定>Ps Auto Sitemapにて記入する。

管理画面の固定ページ作成で、数字がIOになりますと赤字で書いてます。

 

赤丸の中の数字がIDになりますので

 

④管理画面の>設定>Ps Auto Sitemapの設定画面でこのIDを記入します。

ps auto sitemapの管理画面

 

⑥PS Auto Sitemap設定画面のしたの方に行くとショートコードがありますのでそれを固定ページのテキスト画面で貼る

固定ページコピペと書いてあります。

 

自動的に出力されたサイトマップです。

 

サイトマップ完成

 

非常に簡単にそして綺麗にサイトマップを作り出すプラグインです。

推奨されていますので是非導入してください。

 

» «

コメントを残す

サブコンテンツ

飯沼祐志

 

 

  飯沼祐志: 株式会社マルク代表

 

あなたの疑問に即時対応致します。

チャットで問い合わせ

お気軽にどうぞ。

 

自己紹介はコチラ

全記事一覧

Twitter でフォロー

変更後

このページの先頭へ