即日上位表示サービスです
3日以内にトップ・ページに上がってこなければ全額返金致します。 ワードプレスのカスタマイズの 20万円相当のホームページを 全て差し上げます。 ドメイン無料 サーバー代無料 あり得ないサービス

賢威の横幅を広げてみました。

                                        ご訪問有難うございます。

Sexy Lauren Ridealgh wearing stiletto pumps


2ヶ月間ブログを放置したおかげで色々と見えてきたこともありました。

ブログを放置したことでSEOについて感じたことを書いていこうと思います。

この2ヶ月間何やっていたかといいますと、別件のとあるビッグキーワードで数案件の上位表示をさせていました。

 

自分のサイトなら、URLを書いて見ていただくのですが、SEO施策を依頼されたサイトですので

『クライアント様にここに掲載してもよろしいでしょうか?』と尋ねたところ、NOというお返事でありましたので

しかたなく、掲載できませんので皆さんお許し下さい。

 

かなりの、ビッグなキーワードですよ。さすが上位表示させるとアクセスは凄いですね。

ということで、私は今日は2ヶ月経ってこのブログを眺めてみた時なんとなくもう少し横幅を広げて変化させようかなと

感じましたので、今日は横幅を広げることにしました。

 

 

賢威テンプレートの横幅を広げる

このブログで使用しているワードプレスのテンプレートは賢威6.1クール版といいます。

この権威の横幅を広げることは前々からしたいなと思ってはいましたが、やっと今日やることにしました。

 

⒈広げる前の画像

seoiinumaのトップページの画像です。

 

⒉次は、広げた後の画像

seoiinuma.comのトップページの広げた後の画像です。

 

上の⒈画像と下の⒉画像の違いはお分かりですよね。

横の幅が明らかに違います。利点は最初の読者訪問のときにインパクトがあるということでしょうか。

違いが出せるということですかね。そうすると、少しでも沢山記事を読んでいただけると可能性が高まるいうことですね。

もう一つは、背景画像とか背景色とか迷わなくていいというのがあります。気分転換にもなりますし。

 

賢威のテンプレートを広げる具体的方法です

 

賢威6.1のダッシュボード

        ↓

       外観

        ↓

     テーマ編集の画面に入ります。

      そこで、右側の列にテンプレート・スタイルシートの見出しがあります。

      一番下のほうにスタイルシートの下に

  • layout.cssがありますので、これをクリックしてください。

        ↓

     左の画面に出てきた画面をまた、下のほうまで下がっていってください。

賢威6.1クール版テンプレートのCSSスタイルシートlayout

賢威6.1クール版テンプレートのCSSスタイルシートlayout

 

 

 

 

①1000pxを1200pxに変更

②20%を15%に変更

③78.5%を83.5%に変更

④72.5%を79%に変更

⑤25.45%を19.4%に変更

 

.col3 #sidebar,
.col3r #sidebar{ width: 15%; }

.col3 #main-and-sub,
.col3r #main-and-sub{ width: 83.5%; }

.col3 #main-contents,
.col3r #main-contents{ width: 79%; }

.col3 #sub-contents,
.col3r #sub-contents{ width: 19.4%; }

 

 

このように数字を置き換えると横幅が広がりますのでご自分でトップページを見ながら何度も微調整をしてくださいませ。

①の1200PXはヘッダーの横幅を指示していますのでわかりやすいと思います。

サイドバーとサブコンテンツの%数字は人それぞれ微妙に違うと思いますのでこの数字を参考にして調節してください。

つづく。。

 

    

          

» «

コメントを残す

サブコンテンツ

飯沼祐志

 

 

  飯沼祐志: 株式会社マルク代表

 

あなたの疑問に即時対応致します。

チャットで問い合わせ

お気軽にどうぞ。

 

自己紹介はコチラ

全記事一覧

Twitter でフォロー

変更後

このページの先頭へ