即日上位表示サービスです
3日以内にトップ・ページに上がってこなければ全額返金致します。 ワードプレスのカスタマイズの 20万円相当のホームページを 全て差し上げます。 ドメイン無料 サーバー代無料 あり得ないサービス

タイトルをクリックで同一ページのリンク先へ移動させる方法

                                        ご訪問有難うございます。

IMG_4210.JPG

トップ・ページのタイトルをクリックして同じページ内でグローバルメニューに移動したい

 

参考URLhttp://landmark758hils.info/

 

タイトルの【名古屋のNO.1縮毛矯正専門店】をクリックすると他の違うページに移動するのではなくて、同一ページのグローバルメニューに移動させる方法を説明いたします。

画像のスライドショーを大きくしてカスタマイズを施すとグローバルメニューが隠れてしまいますのでタイトル文字をクリックしていただくとグローバルメニューに飛ばす方法はheader.phpを以下のように編集して下さい。

 

ダッシュボード(管理画面)>>外観>>テーマ編集>>header.phpと進みます。

 

 

ソースの編集箇所:

変更前

 

変更後

 

 

 

トップ・ページに戻る】の部分をグローバルメニューに戻るようにしました

 

 

右下の一番下へスクロールをして、クリックをすると一気にトップまで戻る部分もグローバルメニューに移動するようにしました。

その方法は、footer.phpで以下の部分を探して編集して下さい。

 

 

 

例えば、目次と同じ理屈です。目次のリンクをクリックすると同一ページで見出し部分へ移動しますがそれと同じことです。

同一ページ内でのリンクでした。

 

photo by: David Compton
» «

コメントを残す

サブコンテンツ

飯沼祐志

 

 

  飯沼祐志: 株式会社マルク代表

 

あなたの疑問に即時対応致します。

チャットで問い合わせ

お気軽にどうぞ。

 

自己紹介はコチラ

全記事一覧

Twitter でフォロー

変更後

このページの先頭へ