即日上位表示サービスです
3日以内にトップ・ページに上がってこなければ全額返金致します。 ワードプレスのカスタマイズの 20万円相当のホームページを 全て差し上げます。 ドメイン無料 サーバー代無料 あり得ないサービス

SEO賢威6.1でウィジェットにスクロールバーを装備

                                        ご訪問有難うございます。

全記事一覧のウィジェットですが記事数が増えてきて何とかしようと思いフォーラムで訪ねてみたところあまりにも簡単な解答でしたので拍子抜けしてしまいました。

というか、フォーラムで聞く前にググリながら他のサイトを参考にしてやってみましたが画面が真っ白になってしまいました。 そのような理由で、プラグインのSinple post listのプラグインは停止してウィジェットにデフォルトでついていた 最近の投稿を記事数のところを5から500に変更して、そしてタイトルも全記事一覧に変更して使用しています。

SEO賢威6.1のウィジェット・全記事一覧のスクロールバーを装備する前の画像です

SEO賢威6.1のウィジェットの全記事一覧にスクロールバーを付ける前の画像です。

SEO賢威6.1の全記事一覧にスクロールバーを装備した後の画像です。

SEO賢威6.1の全記事一覧にスクロールバーを装備した後の画像です。

やり方は、

管理画面>>外観>>テーマ編集>>desigh.cssと進んでいただいて

design.cssの最下部に以下のソースコードを記述するだけですので絶対にエラーは出ませんのでご安心下さい。

.widget_recent_entries ul {
height: 2000px;
overflow: scroll;
}

 

私の場合は、プラグインの編集画面上でプラグインを編集するのは危険ですよという表示が出ていましたので一旦プラグインを停止して作業し多にもかかわらず画面が真っ白になってしまいました。

有効になっているプラグインの編集はさすがに、注意しましょう。

以上でした。

 

» «

コメントを残す

サブコンテンツ

飯沼祐志

 

 

  飯沼祐志: 株式会社マルク代表

 

あなたの疑問に即時対応致します。

チャットで問い合わせ

お気軽にどうぞ。

 

自己紹介はコチラ

全記事一覧

Twitter でフォロー

変更後

このページの先頭へ