即日上位表示サービスです
3日以内にトップ・ページに上がってこなければ全額返金致します。 ワードプレスのカスタマイズの 20万円相当のホームページを 全て差し上げます。 ドメイン無料 サーバー代無料 あり得ないサービス

シャンプー剤の選び方

                                        ご訪問有難うございます。

 

このブログも、書き始めて5ヶ月目に入りました。
見にいらっしゃって頂いている方には心よりお礼申し上げます。m(__)m

検索エンジンからの流入も結構ありますが、1位にいた時と比べると月とすっぽんぐらい少ない状況です。

61記事も書いているのに美容室関係の記事が5記事ほどで、美容室/SEOのキーワードで1位は無いと
グーグル先生に落とされたということで今の順位にいるのかなと感じました。

それで、今回の記事からは美容室の共起語を沢山書き入れようと、取り敢えずシャンプーの選び方というタイトルで
書いていきます。

シャンプー剤の選び方について

私が初めてシャンプーを使ったというより目にしたのは、、、確か小学生の時でした3年生か4年生の時だと
思いますが定かではありません。

日本にシャンプーがいつ頃売られ始めたのかググれば見当はつきますが、ググらずに書き進めようと思います。
ググって書けばこの記事を読む人の勉強にもなるだろうし私も流石だなと思われるかも知りません。

しかしググれば私の知識経験ではなく、他人の書いた記事を引用かあるいはコピーすることになりますからね。
他人が研究して発表している記事を読んで、自分の言葉に直して書けばコピーサイトとはならずにグーグル
からはペナルティーを受けないですから、最近そんな記事をよく見かけます。

インプットした記事をよく咀嚼してアウトプットすれば良いということですね。

 

話が美容関係からSEOに行きそうですので戻します。

今まで、頭も石鹸で洗っていたのに風呂場にシャンプーが突如出現したんでしょうね。
そんな感じでしょうけどハッキリ覚えていません。

知らないうちにシャンプーを使っていました。
テレビではシャンプー剤のコマーシャルが1日に何回もでてきます。色々なメーカーからなんとかシャンプーが
沢山生産されたんでしょうね。

その時代にシャンプー剤は爆発的に売れたんでしょうね。頭を洗うのはシャンプーが当たり前でしたから。
なくなれば買いに行くという生活には欠かせないものになったんですね。

それから10年ほどして初めてパーマをかける事がありました。その時に物凄くいい匂いのシャンプー剤とリンスに
遭遇しました。

あの時は感動しましたね。40年も前ですがその匂いはシッカリと覚えています。

家に帰って母と妹と話をしたことがあります。母に値段を聞いた所相当高かってビックリしたことを覚えています。

あんな良い匂いのシャンプーはそれからずーっと使ったことがありません。
最もその時の体験が衝撃的であの時のシャンプーの匂いが物凄くいいものだと錯覚しているものだと思います。

 
その頃は、匂い(香り)と値段がシャンプー選択の基準であったと思われます。
つまり安い値段で匂い(香り)が好みにあったシャンプーを選んでいました。

長い前置きでしたが、結論は香りと値段ぐらいしかシャンプー剤の判断基準がありませんでした。

そうそう、もう一つ判断基準がありました。

それは、テレビコマーシャルです。コマーシャルで印象に残ったシャンプーを選んでいたように思います。

じゃあ、シャンプー剤がまだない時は何で洗っていたのかって、、、はい、お答えいたします。

石鹸です。

私は、シャンプーが無い時代に生まれて、数年してからシャンプーや洗剤が洗濯機の普及と同時に欧米から
やってきたみたいです。

ですから、石鹸が良いとか悪いとか関係なく石鹸で洗っていました。

では、本日はここまでです。次回もよろしくお願い致します。

 

⇒次のページへ続く

 

» «

コメントを残す

サブコンテンツ

飯沼祐志

 

 

  飯沼祐志: 株式会社マルク代表

 

あなたの疑問に即時対応致します。

チャットで問い合わせ

お気軽にどうぞ。

 

自己紹介はコチラ

全記事一覧

Twitter でフォロー

変更後

このページの先頭へ