即日上位表示サービスです
3日以内にトップ・ページに上がってこなければ全額返金致します。 ワードプレスのカスタマイズの 20万円相当のホームページを 全て差し上げます。 ドメイン無料 サーバー代無料 あり得ないサービス

カゴヤサーバーへのドメイン移管について

                                        ご訪問有難うございます。

その前に、この2週間このseoiinuma.comはブログはどうなっていたかというと、実は大変なことになっていました。

 

なんだい、その大変な事はと聞かれると、、、話せば非常に長くなってしまいます。

ですので、今日の所は簡単にお話だけににしておきます。

 

 

えーーっと、その前にカゴヤサーバーでドメインを移管する話の続きですが、よーーーく

理解するとドメインをカゴヤサーバーの管理にせずにヴァリュードメインのままでカゴヤサーバーで使用できると

いうことが分かりました。

どういうことかというと、一年後更新する時に5000円を払わずに済むということです。

まぁ、本当にややこしいんだわね。

 

管理を、バリュ-ドメインからカゴヤサーバーに移すと一年後の更新料は5000円だが、バリュードメインの管理だと500円でいいよ
ということです。

ふーーん、そうなんだというわけで、インターネットの世界じゃぁ常識みたいですね。

 

しかし、常識かなんか知らないですが私は知らなかったんですよ。お前が知らないから悪いと言われればそれまでですが、

とにかく、どっちが悪いかどちらが正しいのかこのブログを読んでいる読者の皆様のご判断にお任せいたします。

 

プロの方は、そんなことも知らないんだとお笑いになることでしょうし、初心者の方にはためになったでしょうし。

人は、失敗して初めて成長するのだから私にとっては良い勉強になりました。

これで、実践的勉強を積みました。

私は、SEOの知識は超プロ級ですが、WEB製作はアマチュアですのでいい勉強になりました。

 

そうそう、ややこしい手続きをヴァリュードメインと、カゴヤサーバーでしました。

 

それからこのややこしい手続も、カゴヤサーバーで教えていただき電話でサポートしてもらいました。

サポートしてくれた人の名前書いちゃおうかなと思いましたが、許可をとってないものですから今度許可をもらってから

書きたいくらい、丁寧なサポートでした。

 

こんな素晴らしいカゴヤサーバーは絶対オススメしたいです。

 

というわけで、このブログですが、レイアウトは崩れてしまい、ブログの管理画面にもログイン出来ない状態になっていたんです。

あっちこっちで、聞きまくり自分で調べまくり2週間悩みに悩んで、

12月9日から12月23日までワードプレスの色々なことが分かりました。

今まで、サーバーへのアップロードはサーバーの管理画面から自動でインストールしていました。

今回は、FFFTPソフトを使い毎日お名前ドットコムのサーバーへ接続してサーバーの中を引っ掻き回しました。

こんなことがない限りそのようなことはしませんからね。これもまた良い勉強になりました。

 

如何にして、このワードプレスが復活したかを次回から書いていきます。

それから、不思議なことにこのレイアウトが崩れて管理画面にも入れない状態になったのに

【SEO 美容室】の狙いのキーワードでグーグル検索2位に上がってしまいました。

(グーグルクロームのブラウザでシークレットモードで見て下さいね。上の2個のサイトはPPC広告です。)

 

私自身は、レイアウトが崩れて【このサイトは見つかりません】という表示がTOPページに大きく出て、、、あ~~~~あこれで

検索順位が一気に落ちてしまうと心配していたのに、『なんじゃぁこりゃあ!!』という感じで逆に上がってしまいました。

 

いやぁ~、びっくりしました。検索順位が2位まで上がったら嬉しいじゃないですかね。

という訳で、サイトが復活しました。壮絶な復活劇をまた記事ネタにしていこうと思いました。

 

そうそう、そういえばレイアウトが崩れている間にあんなにいい順位にいた

ブログランキングがこんなになってしまいました。

 

                    矢印が点滅している画像

                            土下座 両方クリックしてみてあげて下さい。

                              にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
                               にほんブログ村

                              
                              美容師 ブログランキングへ

» «

コメントを残す

サブコンテンツ

飯沼祐志

 

 

  飯沼祐志: 株式会社マルク代表

 

あなたの疑問に即時対応致します。

チャットで問い合わせ

お気軽にどうぞ。

 

自己紹介はコチラ

全記事一覧

Twitter でフォロー

変更後

このページの先頭へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。