即日上位表示サービスです
3日以内にトップ・ページに上がってこなければ全額返金致します。 ワードプレスのカスタマイズの 20万円相当のホームページを 全て差し上げます。 ドメイン無料 サーバー代無料 あり得ないサービス

美容室で集客できるキーワードとは

                                        ご訪問有難うございます。

美容室+名古屋(駅名)のキーワードは重要か?

同じようなことを何回も書いていますが、毎回感じ方が違うし響いてくるフレーズも変わっていることはご認識されていると思います。

同じ本を何回も読み返して飽きるほど読んで暗記してしまうくらい読んでもいつも新鮮に読めるのは非常に良いことです。

20才で読んで受けた衝撃と、30,40,と歳を重ねるごとに受ける感銘は、同じ文でも違ってきます。

それは自分自身が成長しているにほかならない証拠ですね。

ということで、またまた美容室+名古屋のキーワードの話です。

もしも自分がお客様であるなら、美容室+名古屋+安い+上手い+【自分の住んでいる最寄り駅名】こんな感じでヤフーの検索画面に入れないでしょうか?

名古屋駅の近くに住んでいる人なら、美容室+名古屋駅+カット+上手いetc

こんな感じでキーワードをたくさん入れると思いますがどうでしょう。

ですので、緑区大高近辺の美容室を探している、緑区に住んでいるお客様は美容室+名古屋のキーワードは、ヤフーの検索窓には入れるわけがないということです。

しかし、来週の日曜日に名古屋駅の高島屋にお買い物に行くのでついでにたまには違う美容室に行って見たいと思ったお客様は名古屋駅+美容室+カラーというキーワードを入れるでしょう。

明日の朝一番で近所の美容室で朝早くやっている美容室を探したいと思っている緊急状態の絶対に美容室に行かねばとお思いの濃厚見込み客のお客様の場合は、美容室+名古屋+緑区+朝早い営業という具合にキーワードをたくさん入れて、美容室を絞り込んできますね。

そこまでは、ご理解いただけましたでしょううか?(ガッテン・ガッテン・ガッテン・ガッテン)

今日私が書いている記事は【美容室】で【集客】できる【キーワード】とはというタイトルをつけました。

つまり、美容室+集客+キーワードで上げよう(上位表示しよう)と考えたわけです。美容室+集客+キーワードで検索してくる人をターゲットでこの文章は書いているわけです。

それで、何が言いたいかといいますと。美容室+名古屋+緑区+朝早いというキーワードで検索してくる直ぐにでも美容室に行きたい濃厚な見込み客をターゲットにして記事を書くわけです。画面の向こうにリアルにお客様の顔を想像して記事を書いて下さい。

その記事のタイトルは【美容室で名古屋の緑区のある早朝8時から営業の店】・・・・・・・・・こんな感じで記事を書くのです。このキーワードなら直ぐに上位表示されます。

そして、その上位表示した記事がその濃厚な見込み客とばったり出会えたらそのお客様は絶対に来店するでしょう。

そのお客様は朝早く美容室に行って髪の毛を整えなければならない用事ができた。しかし、いつも行っている美容室は朝10時から営業ですので朝8時に営業している美容室に間違いなく明日の8時に『今からすぐに行きますから8時30分までにセットして』と電話が入るというわけです。

今説明した戦略が『ロングテイル戦略』といういうものです。

このような、細かいキーワードでたくさんの記事を書くことが重要なのです。このような細かいキーワードは競合が少ないですからすぐに上位表示されます。

ですから、【名古屋】+【美容室】はどうでもよいキーワードです。と言うのはそういう理由からです。

でも、名古屋にある美容室ですので名古屋+美容室で上位表示したいのは、理解できます。

ホームページを2個持つと良い

今持っているホームページの他にもう一つワードプレスでカスタマイズしたホームページを持つと効果的なのは想像つきますでしょうか。

色々なキーワードで濃厚な見込み客が検索してきそうなものを想定して記事を書くのです。1000文字以上の記事を書けば直ぐに上位表示されるのは簡単な事です。

特に美容室の経営者が書く記事は、グーグルが大変喜びます。例えば『ブローセットも良いがアイロンでシッカリと艶を出すセットも良いかも』こんな美容師から見れば何の変哲もない文章ですがホームページ制作会社の男性ウェブデザイナーにはかけない言葉です。

このようなオリジナリティのある文章をグーグルは好むのであります。(レイヤーカットにセニングを入れて軽さを出す)などこのような言葉は、まず一般の人ではさっと出てこないでしょう。

ロングテイルでたくさんの記事を書いて上位表示させるためにはワードプレスを使うのが良いでしょう。いちいちウェブ制作会社にお願いしていたら大きな金額を請求されます。

ワードプレスは、グーグルのスパム対策の最高責任者のマット・カッツ氏が自身のブログに使い『SEOには最高です。』と発表してからより一層そのSEOに対する素晴らしさが世に知れ渡ったという話は有名ですね。

みなさんも、是非もう一つのサイトをワードプレスで持ちましょう。

只今、ワードプレスサイトを無料でプレゼントキャンペーン実施中です。

» «

コメントを残す

サブコンテンツ

飯沼祐志

 

 

  飯沼祐志: 株式会社マルク代表

 

あなたの疑問に即時対応致します。

チャットで問い合わせ

お気軽にどうぞ。

 

自己紹介はコチラ

全記事一覧

Twitter でフォロー

変更後

このページの先頭へ