即日上位表示サービスです
3日以内にトップ・ページに上がってこなければ全額返金致します。 ワードプレスのカスタマイズの 20万円相当のホームページを 全て差し上げます。 ドメイン無料 サーバー代無料 あり得ないサービス

美容室の集客にワードプレスが良い理由

                                        ご訪問有難うございます。

LR#-3706 (-J9/Jeannine Scarf) [Joel's Model Portfolio Set]
 

グーグルやヤフーに推薦されて上位表示することで広告効果は上がる

 

グーグルやヤフーで検索されて順位が上に上がってくれば来るほどホームページを見にいらっしゃる美容室の濃い見込み客は増加します。

検索ページの2ページ以降はほとんどの方は見ないという調査データーがあるほどですのでトップ・ページに出てくる重要性はご理解できると思います。

ホームページに訪問の将来の美容室のお客様を、何故濃い見込み客と私が言っているかというと、キーワードを検索窓に入れる行動が美容室を探しているという目的から出ているからです。

どういうことか解りやすく説明すると、【駅名+美容室+縮毛矯正】とキーワードを入れてきた検索者は、縮毛矯正をこの駅の近くの美容室でやりたいからこういうキーワードを入れたわけです。

自ら希望している、超濃いお客様であることは一目瞭然ですね。後は美容室に行くのみの行く気満々のお客様です。
行きたいから行く美容室を探すためにキーワードを入れています。

そのお客様の目にとまるように順位を上にあげておく必要があります。解りやすく言えばこの順位を上げるために行う施策を【SEO】と読んでいます。

ですから、新規客を獲得するにはグーグルに気に入られて上位に推薦されるホームページであればよいのです。グーグルの検索結果をヤフーが取り入れていますので現在はグーグルだけに絞れますからやりやすくなったのです。

上位表示ができたのに新規客が来ない

 

さて、せっかく上位表示できたのに新規客がぜんぜん来ないという美容室の経営者さんはいますか。

来ない理由は簡単です。2つが大きな理由でしょう。

1。上位表示したキーワードが間違っている。

2。ホームページに魅力がない。

上記の2個の理由に行き着くでしょう。

この、1。2。の理由を解決すればびっくりするくらいお客様が来ます。ただそれだけです。この二つが究極です。

 

魅力的なホームページを持っていて、検索1ページ目・1位~10位に入っているのに新規客がパッとしない美容室経営者さんは上位表示させるキーワードをもう一度考えてみましょう。

そのキーワードは、果たして濃い見込み客が打ち込んでくるキーワードかどうか?

キーワードを適当に考えたりはしなかったでしょうか?SEO会社の言いなりのキーワードで上位表示させても美容室の新規客は増えないでしょう。

何故なら、たとえたくさんの美容室をSEOしたと実績があっても、重要キーワードを美容室経営をしてない人達には判るはずがありません。

ただ、上位表示させたというだけでしかありません。問題は新規客を増やすことであります。

 

では、次回は新規客が増えるキーワード選びと魅力的なホームページの内容についてお話をしていきたいと考えています。

» «

コメントを残す

サブコンテンツ

飯沼祐志

 

 

  飯沼祐志: 株式会社マルク代表

 

あなたの疑問に即時対応致します。

チャットで問い合わせ

お気軽にどうぞ。

 

自己紹介はコチラ

全記事一覧

Twitter でフォロー

変更後

このページの先頭へ