即日上位表示サービスです
3日以内にトップ・ページに上がってこなければ全額返金致します。 ワードプレスのカスタマイズの 20万円相当のホームページを 全て差し上げます。 ドメイン無料 サーバー代無料 あり得ないサービス

初心者必見!サイト上位表示のためのブログの書き方とは

                                        ご訪問有難うございます。

美しい美容のモデルの画像です。

ホームページを作ったらまず考え方を・目標を明確にする

 

自分の美容室のホームページを沢山の人に見てもらいたいですね。では、何故沢山の人に見せたいのか?

 

 

①自己顕示欲・・・・・・・・・・・どうだいいだろう的な見せびらかし小学生の発想

②共感欲求・・・・・・・・・・・・・新しいホームページが出来たので私は嬉しいです。その嬉しさを共感して欲しい。

③ブランディング・・・・・・・・・評価されて知名度を上げたい。

④宣伝・コマーシャル・・・・・検索エンジンに評価され、駅名+美容室で上位を取り新規客を導入したい。

 

上記のうちの③と④とをお考えの美容室経営者様がほとんどではないでしょうか。新規客が増えれば売り上げも増えますのであえて売上を上げたいという項目は書きませんでした。

 

しかしよく考えて下さい。ホムページを作ったら、ホームページで売上を上げるべきなんです。
つまり新規客を呼ぶためにホームページを作ったんだ・・・・ともう一度自分の脳にインプットして下さい。

自分で、趣味でホームページビルダーで作っていい出来だから、皆に見せよう。。。。なんて考えの美容室経営者の方はまず、いないと思います。

目標は、新規客でホームページを見たよと言って来店してくれるお客様を少しづつ増やしていくことと明確にして下さい。

本当は、ハッキリ『新規客を一ヶ月で10人呼ぶ』と数字に置き換えたほうが良いのです。

アメブロを書いていけば、まわりのサイトが弱ければアメブロのドメインパワーで上位に上がってきます。

しかし、アメブロには他社の宣伝が出てきます。ホンワカムードを演出するには良いですが、折角デザインに凝って高いお金を出したのであれば、お客様から見ても信頼がおけるホームページを上位に表示することが大事です。

 

ワードプレスをドメイン直下にインストールして、ブログを書く意味をもう一度確認

このワードプレスのブログは、まだ一度も来店したことのない検索エンジンを利用する濃い見込み客ををターゲットにします。

1ページ・1ページ・ターゲットにする年代や科目(カット、パーマ、カラー)を決めて下さい。

(タイトル例)*40代のお客様に人気の夏の新色カラー/駅名+美容室名

(タイトル例)*白髪染めは口コミNO.1/駅名+美容室名

こんなかんじでタイトルを付けて下さい。タイトル文字は30文字前後で収まるようにして下さい。
ワードプレスの場合は、ディスクリプションと言って説明文を入れる部分がありますがココは120文字まで書いてキーワードを2回入れましょう。

ブログ記事は、日記記事はアメブロに任せて、ワードプレス記事は『プロが教える、選び方、ノウハウ』などを書いていって下さい。勿論画像を入れて、文字数は最低800文字を目標に書いて下さい。

『プロが教える、選び方、ノウハウ、ハウツー』などを書くことによって、オーガニックリンクがついていくでしょうからサイトのドメインパワーが上がります。

スモールキーワードで濃い見込み客に訴えながらサイトのボリュームが増し、大きなキーワードでトップ・ページが上位表示されるというわけです。

オーガニックリンクを目指して下さいオーガニックリンクが張ってもらえる記事を書いていって下さい。被リンクを買ったりヤラセのSEOなんかしなくても時間が経てば自然に上がってきます。

フェイスブック、Twitter、はてなブックマーク、と連携して記事を拡散しましょう。

 

本日は、ここまでです。

 

photo by: dollen
» «

コメントを残す

サブコンテンツ

飯沼祐志

 

 

  飯沼祐志: 株式会社マルク代表

 

あなたの疑問に即時対応致します。

チャットで問い合わせ

お気軽にどうぞ。

 

自己紹介はコチラ

全記事一覧

Twitter でフォロー

変更後

このページの先頭へ