即日上位表示サービスです
3日以内にトップ・ページに上がってこなければ全額返金致します。 ワードプレスのカスタマイズの 20万円相当のホームページを 全て差し上げます。 ドメイン無料 サーバー代無料 あり得ないサービス

最新のSEOはコンテンツの質が最も重要です。

                                        ご訪問有難うございます。

パンダアップデート ペンギンアップデートってなによ?

パンダとペンギン

 

もうすでにご存知の方は非常に多いと思われますが、パンダアップデーペンギンアップデートの名前は聞いたことはありますか?

グーグルがどんどん進化をして検索者の為に良いサイトを上位に上げる為の考え方のバージョンアップのことですね。

アルゴリズムといいますが、人の目にますます近くなりつつあるようです。ですから以前のように、ソフトを使ったりした大量のリンク貼りは見破られてしまいますね。

自作自演のサイトからのリンク張ったり、リンクをお金で買ったりしていると見破られてしまいますね。

パンダアップデートはコンテンツの質を判断し、ペンギンアップデートはリンク先の質を考慮する別名です。

パン粉とキリンと覚えておくと忘れません。パンダのパンにコンテンツのコでパンコペンギンのギとリンクのリンでキリンの意味です。覚えやすいでしょう。

「パンダアップデート」の名前の経緯は、Googleのエンジニアの「Biswanath Panda(ビスワナス・パンダ)」氏の名前が出元です。パンダ氏が主となりなされたアップデートが為に、「パンダアップデート」名づけられました。

すぐに、ペンギンアップデートが行われましたが、パンダが「白黒」の動物であった為に、「ペンギン」という白黒の生物の名称が取り入れられた模様です。。

パンダアップデート
(内的SEOに対するアップデート)
以下のことを重点的に調査するアップデート。

1. 無機質にソフトなどで作られたコンテンツが多いサイト
2. 内容の無いぺラサイト的コンテンツが多いサイト
3. 他のサイトと重複した記事のコンテンツのサイト
ペンギンアップデート
(外的SEOに対するアップデート)
以下のことを重点的に調査するアップデート。

1. 無機質にソフトなどで作られたコンテンツが多いサイトからのリンクばかりのサイト

2. 中国語のサイトからの大量リンクなど、どう見てもにリンク販売業者から購入したと丸判りのリンクばかりのサイト

3.ウェブマスターツールに Googleが「不自然なリンク」だという注意を送信してたサイト

4. 明らかな自作自演行為と丸判りの被リンクのサイト

 

つまり、パンダもペンギンもサイトの内容とリンクの質をグーグルが今までよりもより一層厳重に調べますという内容なんですね。

言ってみれば当たり前の話ですからこれからは以前のようにSEO業者の力任せのSEO対策は無意味になり一般の個人でもやり方を覚えれば簡単に上位表示ができるということですね。

 

それでは今日は以上です。

 

パンダアップデートとペンギンアップデートの解説でした。

 

 

   

» «

コメントを残す

サブコンテンツ

飯沼祐志

 

 

  飯沼祐志: 株式会社マルク代表

 

あなたの疑問に即時対応致します。

チャットで問い合わせ

お気軽にどうぞ。

 

自己紹介はコチラ

全記事一覧

Twitter でフォロー

変更後

このページの先頭へ