即日上位表示サービスです
3日以内にトップ・ページに上がってこなければ全額返金致します。 ワードプレスのカスタマイズの 20万円相当のホームページを 全て差し上げます。 ドメイン無料 サーバー代無料 あり得ないサービス

キーワードを意識した記事の書き方とは

                                        ご訪問有難うございます。

Sexy Peruvian Girls

書いた記事をどのキーワードでグーグルが上位表示してくれるのでしょう

 

ワードプレスでサイトを作る場合まず最初に行うのがトップ・ページの設定です。その設定で一番重要なことはサイトのタイトルです。

例えば、ホムページやブログのトップ・ページを【名古屋 縮毛矯正】のキーワードで上位表示させたいので、【名古屋NO1の縮毛矯正専門店】というタイトルを付けます。キーワードは複合キーワードを意識しましょう。タイトルは34文字以内にしましょう。

検索された時に出てくるのがタイトルとディスクリプション(説明文)です。説明文は120文字以内で収まるように書きます。

この、タイトルと説明文を設定する箇所がワードプレスには備え付けてありますので、タイトルと説明文は最初にシッカリ考えて設定しましょう。

ディスクリプション120文字の中に狙いのキーワードを2個づつ含めるようにして下さい。ココは重要な部分ですのでたっぷり時間をかけましょう。

 

一度、検索エンジンで順位は下位でも登場するようになると被リンクも付くようになって来ていますから、タイトルやディスクリプションは一度決めたら変更することはやめたほうが良いのです。

 

おおもとの表示させたい狙いのキーワードとディスクリプション(説明文)が決定したら、キーワードと説明文に沿って関連記事を増やしていきます。

 

ロングテイルで記事を上位表示させていきますので、更新記事の1ページ1ページのタイトルの付け方も非常に重要になって来ますね。

ワードプレスで記事を書いていく場合は、All in one SEO Packというプラグインが有りますので導入を推奨いたします。

例えば、検索者の立場になってキーワードを考えた場合、名古屋駅近辺であるいは名古屋全市で縮毛矯正で予約したい場合は検索窓にタイピングするキーワードは【名古屋 縮毛矯正 予約】なんかが多いと予想はつきます。

実際にこのキーワードは確実に来店したい来店意欲旺盛な見込み客を想像することができます。

このキーワードでの検索者は非常に少ないです月間検索者数を調べるキーワードツールを見ても少なすぎてどうでも良いようなキーワードと思ってしまうくらい検索者は少ないです。

しかし、濃厚な来店意欲旺盛な見込み客ですので拾っておきたいキーワードなのです。

これに、良く似た感じのキーワードはたくさんあります。

 

参考URL⇒http://seoiinuma.com/archives/2152

これらのキーワードにそってタイトルを付けて、説明文を考えて記事を書いていきましょう。

 

本日は、タイトルの考え方とディスクリプションの関連とそれらを意識して記事を書くということについてお話をしていきました。

キーワードを見つけて記事を書いていけば、記事ネタに詰まることは少なくなりますし、オリジナルな文が書きやすくなります。

記事の文字数はおおよそ、1000文字を意識して書いていくようにしましょう。伝えたい相手を想定して考えを述べるようにすると深い文章も書けますしシッカリ読んでいただけるストーリーが出来上がるはずです。

そうすれば、1000文字なんていうのは簡単になってまいります。

以上でした。

 

 

photo by: Neo-Kat
» «

コメントを残す

サブコンテンツ

飯沼祐志

 

 

  飯沼祐志: 株式会社マルク代表

 

あなたの疑問に即時対応致します。

チャットで問い合わせ

お気軽にどうぞ。

 

自己紹介はコチラ

全記事一覧

Twitter でフォロー

変更後

このページの先頭へ