即日上位表示サービスです
3日以内にトップ・ページに上がってこなければ全額返金致します。 ワードプレスのカスタマイズの 20万円相当のホームページを 全て差し上げます。 ドメイン無料 サーバー代無料 あり得ないサービス

ワードプレス賢威テンプレートのレイアウトが崩れ更にログインもできず。

                                        ご訪問有難うございます。

賢威のレイアウトが崩れた原因は一体何なんだい

なんだか、結構やってる人いるみたいですので自分の忘備録を兼ねて、そしてもう既にやってしまったという方のために

少しでも役に立ったらと思い書くことにしました。

原因は、ダッシュボードの設定>一般>の下記の画像

 

             矢印が動いています。押してくださいよろしくお願いいたします。

ダッシュボードの中設定>一般の中の画像

 

 

←ココ wp     

このWPを消してみたのです。何故消したかって?

もう少し、大人になれば判るよみたいなことは言いません。

 

何故だったっけと自分でもハッキリ覚えてないんだわ。

その後の衝撃が激しかったため、記憶喪失になっていたのかもしれません。

とにかく2週間の間、途方に暮れました。(少し大袈裟)

 

間違って消したということにしましょうか。そういうことで話を進めます。

この/wp         

を消すとサイトのレイアウトが崩れ、『ページがみつかりません。』という文字が出てきてブサイクな姿になった

我がサイトが出てきます。キャプチャーをとっておけばよかったなぁと思いましたが、そんな余裕もありませんでした。

 

ログインもできなくなって、ログインフォームにID/パスワードを書いてもログイン出来ないんですから。

2週間の間、、聞きまくり、ググりまくり、サーバーお名前ドットコムの電話サポートに聞きまくり。

 

お名前ドットコムの最初に電話対応をしてくださった佐々井さん夜中の4時30分に最初の電話をかけました。

期待はしていなかったけど親切に色々教えてくれました。朝の6時半迄2時間もレクチャーしてくれました。感謝・感謝!!

おかげで、サーバーのことは非常に勉強になりました。その後斉藤さん(2人います。)湯川さんと電話対応が

変わりますが、結局わからずじまい。一体何時間喋っ短大、4大ぐらい頑張りました。

お名前ドットコムさんありがとうございました。

 

要するに、お名前ドットコムの技術者ではこの問題は解決できないことが判明しました。

しかしながら、佐々井さんの対応は非常に良かったです。あとの2人は当たらず触らずのヤナ感じな対応でした。

内容が難しいので、まぁしょうないですね。

 

サーバーの技術担当でも、ワードプレスはわかんないからサポート外だそうです。

こんなにもワードプレスが多くなってきているのに勉強してサポートしてよお名前ドットコムさん。

 

ということで、私は初めての経験ですしググって調べまくることになるんですが、

2週間の間勉強することになったわけですから、本当に良い勉強になりました。

 

 

そんなこんなで、西沢直樹師匠と出会うことになりました

この方は、東京の池袋でWEB制作会社をやっていて、本も出版しているワードプレスのスペシャリストでもあります。

なんと、私のこのレイアウト崩れ症状をあっという間に修復する解決策を教えてくれましたよ。

では、どのように修復したかというと。

ワードプレスの賢威テンプレートのレイアウトが崩れ、ログインできなくなった解決策は

1.まず、FFFTPでサーバーに接続します。

             矢印が動いています。押してくださいよろしくお願いいたします。

2. seoiinuma.comのフォルダをダブルクリックをして開きます。

        そして、wpのフォルダが出てきますのでwpのフォルダをダブルクリックをします。

                                       矢印が動いています。押してくださいよろしくお願いいたします。

 

 
 

3. はいココです。この階層ですね。小さな画像ですと字が見えませんので画像を大きくしました。

   このwp-config.phpをダウンロードしてダブルクリックして開きます。

             矢印が動いています。押してくださいよろしくお願いいたします。

4.そうすると、下の画像のようになります。

            矢印が動いています。押してくださいよろしくお願いいたします。

 

wp-config.phpに赤枠の記述をして完了です。

 

 

赤枠の中のhttp://seoiinuma.com/wp/は私がワードプレスをインストールした

ディレクトリですのでご自分のURLは間違えないようにして下さい。

 

いいえ、まだ終わっていませんよ。

 

書き加えたwp-config.phpを同じ場所にアップロードします。

上書きで大丈夫です。

 

 

 

 

はい、お疲れ様でした。これで、レイアウトは一発で元に戻ります。そしてログインもできるようになります。

 

 

私の場合は、自分で色々とサーバーのフォルダやバックアップを触りまくり

レイアウトは簡単に修復しましたが、ログインはできなくなっていました。

 

どこをどう触ったかというと説明できなくなるぐらいやっちまいました。

 

 

そこで、西沢師匠に超裏技を教えていただき,それも解決いたしました。

それはワードプレスを乗っ取る方法です。

自分で自分のワードプレスを乗っ取ってパスワードもIDも無しでログインしました。

師匠が、乗っ取る方法だからあまり広めたくないということで書かないようにと言われましたので封印します。

 

でわ、くれぐれも間違ってURLを触らないようにしてくださいね。

 

 

ブログランキングですが、一時は落ち込みましたがおかげさまでV字回復を果たしました。

皆様有難うございました。

 

                               矢印が点滅している画像

                            土下座 両方クリックしてみてあげて下さい。

                              にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
                               にほんブログ村

                              
                              美容師 ブログランキングへ

» «

“ワードプレス賢威テンプレートのレイアウトが崩れ更にログインもできず。” への4件のフィードバック

  1. 影太郎 より:

    こんばんは、影太郎です。
    先日はブログへの訪問、コメントありがとうございました。

    これ私もやった事あります。
    いきなりログイン出来なくなるしレイアウト崩れてしまうしで
    かなり焦ったのを覚えています。

    色々と調べてみて快活方法が見つからずに
    最初からサイトを作り直しました。

    記事を読ませてもらって思わず「おおっ!」となりました。
    これからは失敗しないで済みそうです。

    貴重な情報ありがとうございます。

    応援完了です。

    • wpmaster より:

      影太郎さん、コメント有難うございます。

      そうですか、影太郎さんも、このレイアウトの崩れを
      経験しとことがあるんですね。

      やった瞬間しまったと思いましたが、
      解決しなくてはしょうがないということで

      それができてよかったですが、私も削除しようかと
      何回思ったことかです。

      でも、復活出来て私の場合は良かったです。

      コメント有難うございます。

  2. ひでき より:

    yuujiさん、こんにちは。

    タイズページでお世話になっている、ひできです。

    ワードプレスのカスタマイズ難しいですね^^;
    私も最近他のブログでログインすら出来ない状態になり
    無知な私には必死で復元しました。

    おかげでFTPのことは勉強になりました^^

    yuujiさんのほうは、もっと大変そうなことみたいですけど
    元に戻せて良かったですね。

    困った時には、良い仲間、良き師匠ですね^^

    でわ、またお邪魔させていただきます。

    • wpmaster より:

      ひできさんこんにちは、そうですか、ひできさんもログイン出来ない状態になったんですか、ワードプレスの更新やら、プラグ・インを導入するときとか色々な原因でログインできなくなったりするようですね。また、良い情報がありましたらよろしくお願いいたします。

コメントを残す

サブコンテンツ

飯沼祐志

 

 

  飯沼祐志: 株式会社マルク代表

 

あなたの疑問に即時対応致します。

チャットで問い合わせ

お気軽にどうぞ。

 

自己紹介はコチラ

全記事一覧

Twitter でフォロー

変更後

このページの先頭へ