即日上位表示サービスです
3日以内にトップ・ページに上がってこなければ全額返金致します。 ワードプレスのカスタマイズの 20万円相当のホームページを 全て差し上げます。 ドメイン無料 サーバー代無料 あり得ないサービス

グーグルの検索窓でインデックスされた時間を確認

                                        ご訪問有難うございます。

Sexy Perú

グーグルのクローラーがインデックスにやってくる

 

グーグルの検索窓に調べたいURLを入れてあげるとそのページがインデックスされているかどうか分かりますので、今日は検証のためにページ作成2時間後に検索窓に入れてみました。

下図がその検索窓に入れた画像です。

グーグルの検索窓にURLを入れてインデックスされたかどうかを調べた画像です。

 

この画像からお分かりのように、2時間たって入れてみてもはやグーグルにインデックスされているという早さです。

更新が頻繁に行われているサイトにはグーグルのクローラーも頻繁に巡回してくれるということがこれでよくわかると思います。

早い場合ですと1時間というのを見たことが有ります。

一度ご自分で実験してみると面白いと思います。

 

ウェブマスターツールで見たインデックスされているとページ数のデーターです

 

ウェブマスターツールで見たインデックスされているデーターの画像です。

 

 

上図は、ウェブマスターツール(グーグルのサービスでの無料のツールです)でのインデックスされているページの推移データーです。

329ページインデックスされているということですね。

これらのデーターやインデックスされていない場合の対処法などがウェブマスターツールでは知ることができますのでウェブマスターツールに登録して事あるごとにデーターの確認をすることを、お勧めいたします。

 

当サイトのコンテンツキーワードも調べられます

 

コンテンツキーワードの他にどんなアンカーテキストでどこにリンクを張ってあるのかということまで調べられますが次回に回しますので機会がありましたらお見せしたいと思います。ウェブマスターツールは正確ですのでこの手のツールはたくさんありますがやはりなんといってもグーグル提供のウェブマスターツールを使用してきださい。

 

当サイトのコンテンツキーワードのウェブマスターツールにおける証拠画像です。

 

ウェブマスターツールの内容とインデックスされているページの詳細でした。

photo by: Dragon781O
» «

コメントを残す

サブコンテンツ

飯沼祐志

 

 

  飯沼祐志: 株式会社マルク代表

 

あなたの疑問に即時対応致します。

チャットで問い合わせ

お気軽にどうぞ。

 

自己紹介はコチラ

全記事一覧

Twitter でフォロー

変更後

このページの先頭へ