即日上位表示サービスです
3日以内にトップ・ページに上がってこなければ全額返金致します。 ワードプレスのカスタマイズの 20万円相当のホームページを 全て差し上げます。 ドメイン無料 サーバー代無料 あり得ないサービス

賢威でリンク付きバナーが光ったり、動いたりマウスオーバーの時にする

                                        ご訪問有難うございます。

Fairuz sexy look

私のブログのリンクURLをマウスでカーソルを当てると動くのがわかりますか。

また、私のプロフィール画像をマウスでかざすと白く光って動くのが確認できると思います。

これは、『リンクをクリックしてください』という、訴求効果を増大させてカスタマイズするときにはやっておいたほうが良いでしょう。

非常に簡単ですので覚えておくと便利かなと思います。

 

ワードプレスのダッシュボード>>外観>>テーマの編集>>design.cssに進んでいきます。

design.cssの最後に以下を追記するだけです。

数字の50は最大が100ですが、お好みで調節して下さい。

◆バナーを光らせる記述

a:hover img{
opacity:0.5;
filter:alpha(opacity=50);
-ms-filter: “alpha( opacity=50 )”;
}

 

数字の2pxを変えることによって動きが違ってきますがだいたい2pxが良いと思います。

◆リンクURLを動かす記述

/*ロールオーバー*/
A:HOVER{
position : relative;top:2px;left:2px;
}

 

実際に追記したdesign.cssの画像です。

リンクバナーが光る。動く2個のCSS記述が書いてある画像です。

 

追記したら【ファイルを更新】をクリックして完了です。

 

 

photo by: emelec
» «

コメントを残す

サブコンテンツ

飯沼祐志

 

 

  飯沼祐志: 株式会社マルク代表

 

あなたの疑問に即時対応致します。

チャットで問い合わせ

お気軽にどうぞ。

 

自己紹介はコチラ

全記事一覧

Twitter でフォロー

変更後

このページの先頭へ