即日上位表示サービスです
3日以内にトップ・ページに上がってこなければ全額返金致します。 ワードプレスのカスタマイズの 20万円相当のホームページを 全て差し上げます。 ドメイン無料 サーバー代無料 あり得ないサービス

パンダアップデート4.0とペイデイローンズアップデート2.0が施行された。

                                        ご訪問有難うございます。

LR#-3646 (-J9/Jeannine Scarf) [Joel's Model Portfolio Set]

グーグルの検索アルゴリズムのアップデートが行われたと発表

ココ数日間私のサイトで順位が毎日動いてなんか変だなぁと思っていたら、グーグル+で共有しているサイトでパンダアップデート4.0とペイデイローンズアップデート2.0が実装されたというニュースが目に止まりました。

またまた、グーグルが更に進化して中身の薄いサイトの順位を下げ内容の濃いサイトを引き上げたようです。
つまり、順位の大きな変動があったわけです。

海外では、世界的オークションサイトのイーベイが順位を下げ、アメリカのクーポンサイト RetailMeNot は18.3%も株価が下落したと報道されました。

ものすごい影響が、世界に広がっているようで、グーグルの影響がどれだけ大きいのかを証明しています。

※パンダアップデートを初めて聞く方のために

グーグルのアルゴリズムのアップデートの名称で、内容が薄く検索者のために疑問符が付くような内容のホームページの順位をあるべき順位に置き換えるというものです。つまり、中身を調べてふさわしくないような内容のものであるなら順位を入れ替えましょうという考え方です。

※ペイデイローンズアップデートとは

直訳するともうすぐ入ってくる収入を担保に借金するという意味ですが、このアップデートは即金系のキーワードを対象にスパム行為をしているサイトを対象に順位を入れ変えたようです。今回は相当多くのサイトが順位を交代させられたみたいですね。即金系と言うのはそのキーワードで順位が高いと直に収入が上がるキーワードですね。そういうキーワードは、皆揃って一生懸命に悪さしてでも順位を上げようと躍起になりますからね。

 

という訳で、当サイトの順位はどうかといえば画像を見て下さい

SEO美容室

 

 

 

 

正しいSEOをしていれば、なんの影響も受けないということが実証されましたし、やっていることは正しかったということですね。

どうすれば、SEO業者に勝って1位を取れるかはこのブログを読んでいただければ全部書いてあります。

ウェブマスターツールで見てみましたが、今月はアクセスが20%もアップしました。

 

ウェブマスターツールで検索数、検索クエリ、表示回数、クリック数を表示した画像です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

検索をしてくる方は、何かの解答を求めてくる方がほとんどです。その他に何かを買いたいとかという方もいらっしゃいますし、そういう目的のためのキーワードもたくさんあります。ですので、検索者の方に有益な解答をしてあげるサイトが上位に来るはずです。検索者に解答を与える記事を書けば上位表示できることが明白になりました。

数年前のリンクの数勝負ではありませんので別にSEO業者に頼らなくても上位表示できるわけです。

これから益々、この傾向は顕著になりますので、今から準備しておけば大丈夫でしょう。

といいますか、チャンスですね。

美容室のSEOは美容室の経営者がやれる訳がご理解できたと思います。

 

 

 

 

 

» «

コメントを残す

サブコンテンツ

飯沼祐志

 

 

  飯沼祐志: 株式会社マルク代表

 

あなたの疑問に即時対応致します。

チャットで問い合わせ

お気軽にどうぞ。

 

自己紹介はコチラ

全記事一覧

Twitter でフォロー

変更後

このページの先頭へ