即日上位表示サービスです
3日以内にトップ・ページに上がってこなければ全額返金致します。 ワードプレスのカスタマイズの 20万円相当のホームページを 全て差し上げます。 ドメイン無料 サーバー代無料 あり得ないサービス

賢威でワードプレスのお問い合わせContact Form 7利用方法

                                        ご訪問有難うございます。

賢威でワードプレスのお問い合わせContact Form 7

 

作成する方法は下記URLで説明しました。
http://seoiinuma.com/archives/578

上記で既に、導入が終わっているとして解説いたします。

サイトがある程度認知され始めるようになると、お問い合わせフォームよりスパムメールが届くようになってしまいます。

こういうスパムメールはシステムを使用して行われますのでこのようなスパムを阻止するためにコンタクトフォームをカスタマイズします。
カスタマイズと言っても元々ある機能ですのでそんな大げさなものではないですけど、非常に簡単な設定ですので説明いたします。

 

■ カスタマイズの種類 ■

Contact Form 7の機能のうちスパムをさせにくくする方法は3通りあります。

  1. Akismetと連携させる方法
  2. メールの確認画面を作る方法
  3. 文字・画像を入力させる方法

 

 この内、私は3.の文字・画像を入力させる方法を採用することにしました。以下で説明いたします。

お問い合わせの文字記入の追加後の画像です。

 

基本形は赤丸の部分がありませんが、文字画像を記入していただくことによってシステムでの自動スパムを阻止することが可能ですね。

 

 

■プラグインの導入■

Really Simple CAPTCHAのプラグインを管理画面からアップロードして下さい。

導入方法は以下を参照して下さい。

http://seoiinuma.com/archives/678

 

 

ワードプレスの管理画面からお問い合わせ>コンタクトフォームへと進みます。

コンタクトフォームの管理画面内での画像です。

赤丸の編集をクリックして下の編集画面へと進みます。

 

コンタクトフォーム編集画面

 

 をクリックするとCAPTCHAの画面に入りますからそこでショートコードを取得してに貼り付けます日本語文章は任意でどうぞ。

のショートコードがメールフォームの本体のコードですがこれの導入方法は

 

以下のURLで説明がされています。参照下さい。

 

http://seoiinuma.com/archives/578

 

 

以上で、認証画像を記入するパーツが追加されました。

photo by: amadeusrecord
» «

コメントを残す

サブコンテンツ

飯沼祐志

 

 

  飯沼祐志: 株式会社マルク代表

 

あなたの疑問に即時対応致します。

チャットで問い合わせ

お気軽にどうぞ。

 

自己紹介はコチラ

全記事一覧

Twitter でフォロー

変更後

このページの先頭へ