SEOで上位表示をする意味とは。
ご訪問有難うございます。縮毛矯正のキーワードで1位にたっても
今からもう随分前なんですが4年は立ちますでしょうか。現在は直ぐにグーグルからスパム判定を受けるようなSEOがまかり通っていた頃ですが、私の美容室のサイトは一時期ですが、『縮毛矯正』のキーワードでホットペッパーもなんとウィキペディア迄抜いて1位に立っていた頃が有ります。
その時のキャプチャーがあったと思って探してみましたが見当たらないのでお見せできないのが残念ですが、その他の美容に関するビッグキーワードで一位を総なめしました。
しかしそんなキーワードで1位をとってもしょうがないのです。お客様が増えるわけでもなんでもありません。ただ、1位になった嬉しさはしみじみ感じましたけど、それだけです。
それはそれで、『やったぁ~』という感じでしたが自分で施策したSEOだから良いものを、もしSEO会社を使ってそんなことをしたら、ものすごい金額を請求されて効果が『0』なんですから酷いものです。
では、美容室が狙うべきキーワードが重要となって来ます。
『美容室』のキーワードで1位をとってもしょうがないのです。物凄く難しいSEOになりますので莫大なお金がかかります。
では、なぜ『美容室』で1位とってもしょうがないのか?
それは、お客様の立場にたてばわかります。『明日カットがしたいのでどこか良い美容室がないものか』とヤフーの検索窓にキーワードを入れる時、美容室:とキーワードを入れるでしょうか。
私だったら、例えば栄の美容室にデパートで買い物した後にカットしようと思った場合、キーワードは『矢場町 美容室』と入れるでしょう。
口コミを見ていく美容室を決めようと思えば、 『矢場町 美容室 口コミ』とこう入れますね。美容室だけなら、目的の矢場町の情報は得られないのです。
ご理解いただけましたでしょうか。ですので、SEOを施策してビッグキーワードで1位をとってもSEO会社に高ガム料金を支払うのみになってしまうわけです。
どんなキーワードでSEO施策して上位に上げたほうが良いのか
つまり、濃い見込み客がたくさんアクセスしてくれるキーワードで上位表示させる必要があります。
万が一、50個のキーワードで上位表示させたら凄いと思いますでしょう。それには、50のページが必要なのです。それも読んでみて、お客様が有益と思える内容でこの美容室に行ってみたいなと思ってくれる内容の記事があればよいのです。
この記事は、オーナーが気持ちを込めて書く必要があります。それに、様々な写真が重要です。
これを、ホームページ業者に注文すると驚く金額を請求されますのでやめて下さい。
たくさんのキーワードでたくさん上位表示させればなにか一つヒットするキーワードが見つかるのです。そのお宝キーワードが2つ3つと増えればいうことはないですね。
そういうたくさんの細かいキーワードで少しづつアクセスを集める方法ををロングテイル手法をと言います。この方法は濃い見込み客をアクセスさせるのに強力なやり方です。
ですので、ワードプレスが適していますよということなんです。
今、もしホームページを持っていたらワードプレスを組み込むことも簡単にできますので相談してください。
では、本日はこのへんで
最近のコメント